お預かり時間と料金

降園時の子どもたち

目的地域開放
子育て支援の理念により保育終了後の預かり保育を致します。
場所神戸幼稚園園内
職員預かり保育専任教諭・神戸幼稚園教諭
申込資格者神戸幼稚園の在園児であること
申込方法事前に専用用紙を提出又は当日電話にて申し込む
保育時間早朝預かり保育
午前8時~9時15分

通常預かり保育
保育終了時~午後6時
保育形態休息養護を考えた保育(各家庭での生活にちかい)を行います。
異年齢集団の交流をもった活動。
活動は幼稚園教育要領に準拠して計画されます。
子供に負担をかけない、ゆったりとした保育を致します。
「おうちにかえるまえのおうち」がコンセプトです。
休み園だよりの月の予定でお知らせします。
土曜・日曜・祝日・園が臨時休園となった日。
費用
保育料(おやつ代を含みます)
臨時契約者(臨時に利用する方):1回970円
月間契約者(保育後、月単位で利用する方):月額14,460円
午前保育の日:1回1,310円
早朝:1回380円
月間契約者(早朝、月単位で利用する方):月額5,200円
おやつ代(1回120円)
おやつ菓子・飲み物(麦茶またはアクエリアス)・果物その他
「子どもクッキングおやつ」の予定もあります。
アレルギーをお持ちの方は子どもクッキングについては要相談となります。
けが・病気の対応幼稚園でのけが・疾病・その他事故があった場合は、応急の手当をし幼児生活調査票に基づき、または園医に相談し、状況に応じて医師に見せ家庭に御連絡します。
通院があるようですと、医師とのはっきりした連絡を保護者の方にとっていただくため、御家庭で通院していただくようになります。
薬はお預かりしかねます。

けが・疾病については、診断書をとっていただくこともあります。
その他預かりの連絡を受けていても、お子さんの体調が悪い時は、お預かりいたしかねます。
緊急連絡先を明確に記入して下さい。ない場合はお預かりしかねます。
お迎えがやむをえなく遅れる場合は早めに連絡を下さい。

  • お迎えは、保護者の方に園まで来ていただきます。
  • 時間も遅いですし、お迎え後はそのまま遊ばないでお帰り下さい。
  • やむを得ず午後6時を過ぎる場合は必ず園に連絡をして下さい。別途超過料金をいただきます。
  • 長期休業中(夏期、冬期、春期)も預かり保育を行っております。詳細は年度事によってお知らせいたします。

子育て支援型幼稚園

神戸幼稚園は働くママを応援します。以下の条件を満たすと預かり保育代が無償になります。

さいたま市 子育て支援型 幼稚園
さいたま市 子育て支援型 幼稚園

園生活について