“ひよこらんど”にみんなおいでよ!

ひよこイラスト
かわいいちびっこたち あつまれ!
ようちえんで いっしょに 楽しくすごしましょう。※ページの一番下にひよこらんどお申し込みフォームがございます。

対象1歳~2歳児のお子さんと、その保護者
保育日2024年度は5月15日(水)からはじまります。
ぜひ お子さまと一緒に幼稚園を楽しみましょう!
※『2024年度ひよこらんど年間スケジュール』をご覧ください。
保育時間午前10時~11時30分  (受付9時50分~10時00分)
参加費お子さま一人一回 300円(保険料含む)
内容・先生と遊ぼう
・自由あそび
・子育て相談  
服装動きやすい服装でおいで下さい。 
持ち物・お子様と保護者の方のうわばき
・お子様の着替え
※お菓子やご家庭で使っているおもちゃは園内に持ち込まぬようお願いいたします。(飲み物は可)
・園ではいつでも水遊びができます。スケジュールにプールあそびもありますのでスケジュールをご覧になり、水着とバスタオルをお持ちになってご参加ください。
申し込み方法下記のお申し込みフォームからお申し込み下さい。
もしくは、申し込み用紙にご記入の上、ご来園ください。
(急な都合で開催されなくなった場合はホームページでお知らせします)
連絡先048-641-0485 神戸幼稚園
※ 車でのお越しはご遠慮下さい。 自転車か徒歩でいらしてください。
※ひよこらんどは対象者の方であれば、どなたでもお申込みいただけますが、ご参加いただいた方で2024年度入園対象の方には優先入園に関するアンケートを9月、10月に取らせていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。

向かい合う黄色い鳥イラスト
※ 車でのお越しはご遠慮ください。 自転車か徒歩でいらしてください。

※ ひよこらんどは、対象者の方であれば、どなたでもお申し込み頂けますが、ご参加いただいた方で、来年度(2025年度)入園対象の方にはアンケートを取らせて頂く場合がございます。その場合には事前にご連絡させて頂きますのでご了承ください。見学も兼ねて1回以上はぜひご参加ください。

2024年度 スケジュール

日 程テーマ内容
●5月15日(水)『ようこそ こんにちは』ひよこらんどってどんなことをするのかな?
かんべようちえんてどんなところかな?
お家の人、おともだち、せんせい・・・そして
おひさま・土・水と一緒にあそびましょう。
●5月22日(水)
●5月29日(水)
●6月5日(水)『雨が大好きな仲間たち』かえる・かたつむり・あじさい。梅雨の時季にみられる仲間たちを知りましょう。
●6月12日(水)
●6月19日(水)
●6月26日(水)『プールでぴちゃぴちゃ!』実りの秋。食欲の秋。スポーツの秋。秋を感じるお話を聞き、秋に親しみましょう。
●7月3日(水)
●7月10日(水)
●9月4日(水)あきがいっぱい!実りの秋。食欲の秋。スポーツの秋。秋を感じるお話を聞いたり、果物や木の実、色づく葉っぱに触れて秋に親しみましょう。
●9月11日(水)
●9月18日(水)
●9月25日(水)
●10月2日(水)変身・なりきりハローウィンハローウインに向けて色んな衣装を着てみましょう。気分は正義のヒーロー?お姫様?日本で親しまれている昔話のお話を楽しみましょう。
●10月16日(水)
●10月23日(水)
●10月30日(水)
●11月13日(水)『シャンシャン
ちゃちゃちゃ
すずやマラカスを使い、リズムあそびを
親子で楽しみましょう。
色々な楽器を鳴らしてみましょう。どんな音がするのかな?
●11月27日(水)
●12月4日(水)クリスマスはうきうき わくわく☆』もうすぐクリスマス。ひよこらんどにもサンタさんからプレゼントが届くかな?
●12月11日(水)
●1月15日(水)『あたらしい年もよろしくね』新しい年も神戸幼稚園で楽しく元気にあそびましょう。毎日の生活の中で欠かせないごあいさつ。みんなは上手にできるかな?
●1月22日(水)
●1月29日(水)
●2月12日(水)『さむくても元気いっぱい』冬のお話を聞いたり、お歌を歌ったり体を動かすリズムあそびもして、寒さに負けずにたくさんあそびましょう。
●2月19日(水)
●2月26日(水)
●3月5日(水)『春が来た!!みんな大きくなりました』1年間のひよこらんどで大きく成長したこどもたち。春のおとずれを一緒に感じましょう!

2024年度 お申込み

■お子様のお名前【必須】

■お子様のふりがな【必須】

■性別【必須】

■生年月日【必須】

■保護者のお名前【必須】

■郵便番号【必須】

-

■ご住所【必須】

■お電話番号【必須】

- -

■メールアドレス【必須】